ウスユキソウ

イメージ 1

今、ウスユキソウ(キク科多年草)もバレブランシュの庭に咲いています。
日本のエーデルワイスです。
真ん中の花を囲む薄い綿毛をつけ葉が薄く積もった雪を
つけたよう見えるところから名が付けられたそうです。
台風が思ったよりは雨も降らず、早く通り過ぎたと思っていたら、
今日は地震に驚きました。私自身震度3は初めての揺れでしたが、何も被害はなく、
TVをつけ、新潟や長野から広範囲の地震と言うことを知り、被害の大きさにさらに驚きました。
長野にも電話が通じなかったと心配してお電話を下さった方が教えて下さいました。
被災地や被災された方達のニュースは天災の怖さ、大変さを本当に人ごとではないと思わされます。
お見舞い申し上げます。