凍てつく朝。

今朝は氷点下15℃近くまで放射冷却で冷え込んだようです。

でも、晴天となり日差しが出てだんだんと気温が上がりました。

庭の石彫も川も凍てついていました。そして、今日は裏の川のうちの側の木々が

それも樹齢50年ぐらいの大きな木々を声をかける事なく、あっという間に

伐採してしまわれました。防災という事で向こう岸をすでに全て伐採していました。

景観や防風、また自然環境など考えなくて切ってしまって、本当に防災が

出来るのか不安と心配があります。自然保護と防災の為にちゃんと説明して

防災のために着手してほしかったです。全部伐採するのだけが良いのかなと思います。

この状態は本当に悲しいことです。それでなくともかなりの騒音でお客様も

いらっしゃるのに困ります。